2014/11/12

やましたひでこ講演会 真断捨離の世界へようこそ


僕ら世代って収集癖ある人が多いです、いわゆるコレクター。使わなくても必要なくてもいろいろ買っちゃってどんどんモノが増えていきますよね。なにかの機会に整理しようと思ってもなかなか捨てられない。
まあ実際にものを片付けるかどうか別にして話は聞いてみたいです。
断捨離という言葉の生みの親、やましたひでこさんから直々に学べる貴重な機会です。ぜひ♪

「断捨離」知っていますか?

断捨離というと新しい片づけ術かと思うかもしれませんが、そうではありません。
モノへの執着を捨てて、身の周りをキレイにするだけでなく、
心もストレスから解放されてスッキリする。これが断捨離の目的です。

もしあなたが、
部屋がモノで溢れて毎日、窮屈に感じる.
部屋を片づけたいのに片づけられない.
片づけもできないなんて、私はダメな人間だ…
と、片づけのことで悩んでいるなら、
ほんの少し考え方を変えるだけで、
スッキリとご機嫌に過ごせる自分になれるのです。

モノとの関係をもっと見直してみませんか?

モノは使ってこそ
モノは今、この時に
必要とされるところへ
「モノ・コト・ヒト そして心の片付づけ術」

新・片づけ術として注目されている「断捨離」。
真の「断捨離」の世界をご堪能ください。

日時 2014年11月16日(日)
    (開場14:30 開演15:00~)
場所 ボルファートとやま
    (富山県富山市奥田新町8-1)
   
前売り券 2,000円(税込)  当日券 3,000円
定員 300人(先着順)

主催
やましたひでこ講演実行委員会
担当 ムカイ

お申し込みは、こくちーずでお願いいたします。
http://kokucheese.com/event/index/210865/

チケット販売場所
文苑堂書店  福田本店(高岡市)
         小杉店
         藤木店(富山市)